ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.11.27 Sunday

駒場祭 活動報告会。

みなさま

本日、駒場祭にて、活動報告会を行いました。
詳細の報告は、少々おまちを。
とりいそぎ、今日の報告会の様子の写真をいくつかUPします。



(サークルからの活動報告)

(会場からの質問)

From Kyoko IKEDA
2011.11.26 Saturday

あしたは本番。

みなさま、明日はいよいよ活動報告会です。
写真のパネルも展示完了です!



ご来場、お待ちしております!

From Kyoko IKEDA

2011.11.18 Friday

駒場祭の準備・その3。

難しい本に囲まれている研究室(国際政治学)がひまわりとミックスされてかわいい雰囲気になっています♪

(ディスプレー用に、大小のひまわりを作成中)

(日比谷花壇様にお借りしたひまわりの造花。かなり大きいです!)


From Kyoko IKEDA


2011.11.16 Wednesday

駒場祭のフリーペーパー。

駒場祭の公式フリーペーパーに当サークルの企画が掲載されています!


みなさん、11日27日は是非お越しくださいませ。



看板も準備中です!



From Kyoko IKEDA

2011.11.10 Thursday

駒場祭の準備・その2。

駒場祭の展示の準備をはじめました。
お楽しみに!

(写真パネルを作りました。これらを駒場祭で飾ります。)

From Kyoko IKEDA

2011.11.09 Wednesday

美田園花の広場より〜菜の花の種をまきました〜

美田園花の広場のひまわりも終わりましたが、今度は菜の花の種をまきましたと
美田園園芸部様よりご連絡いただきました!

*2011.10.30 菜の花の種まき




*芽が出ました。

*ベゴニアなども咲いています。



これからスイセン、チューリップなどの球根を植える予定とのことです♪
お花が楽しみですね。


From Kyoko IKEDA



2011.11.07 Monday

駒場祭での「おすすめ企画」に選ばれました。

東日本環境支援部の駒場祭での企画「ひまわりで笑顔を届けようー活動報告会」が
駒場祭実行委員会の「おすすめ企画」に選ばれました。
数百ある企画から一次審査、二次審査を経て選んでいただきました!

*以下は、駒場祭「おすすめ企画」のHPより。(上記のURLで詳しくご覧になれます)


From Kyoko IKEDA

2011.11.06 Sunday

駒場祭の準備・その1。

駒場祭の準備も本格化してまいりました。
案内状もできあがりました。
苗をおとどけいただいた皆様にお送りしたいものの、送り先など存じていないためお送りできない場合がございますこと、お許しください。この場を借りまして、以下にご案内申し上げます。
---------------------------

活動報告会のご案内


平素より東京大学東日本環境支援部−ひまわりプロジェクト東大支部−の活動にご協力
いただきどうもありがとうございます。
当サークルでは、東日本大震災のボランティア活動として、東大の五月祭でひまわりの
種をお配りし、首都圏の方に苗をお育ていただき、その苗を被災地の方にお届けする活動を
してまいりましたが、おかげさまでお届けした苗は宮城県名取市美田園仮設住宅地横の
美田園花の広場できれいに花を咲かせ、被災地の方にも大変喜んでいただきました。
今回、駒場祭におきまして、サークルのこの半年の活動報告とともに、被災地の方をお招き
して、震災や津波の時のご様子やこれからの復興にかける思いなどのお話をうかがいたいと
思います。
よろしければ、被災地の方の生の声と、私たちの活動の様子をお聞きいただけますと幸いです。
 
東日本環境支援部−ひまわりプロジェクト東大支部− 一同   


   記

 日時: 2011年11月27日(日曜日) 10:00〜11:30
 場所: 東京大学駒場キャンパス 7号館 3階 741号室
     (京王井の頭線 駒場東大前)
連絡先: 東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室 池田恭子

---------------------------

また、下記の宛先に送付先をご連絡いただきましたら、案内状を送付させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
担当・池田 mail:k-ikeda★ioc.u-tokyo.ac.jp
        (★のところを@にかえてメールしてください)

今回の案内状の絵ですが、サークルのロゴをデザインしてくださったWuさんが描いてくださいました。

絵の部分の拡大はこちら↓↓↓

おなじみのサークルのロゴはこちらです↓↓↓

今回のユニフォームは、秋をイメージしてブラウンです。


From Kyoko IKEDA




2011.11.04 Friday

駒場祭まであと21日。

駒場祭まであと21日です。
いよいよ準備も本格化してきました。
駒場キャンパスは駒場祭に向けて大変盛り上がっています!!!



(2011.11.4 駒場キャンパス正門にて)


(2011.11.4 井の頭線・駒場東大前にて)

(2011.11.4 「震災について思うところを書いてください」のコーナー)

*私たちのメッセージも探してくださいね。



*当日の会場は7号館3階741号室↓↓↓

*ここに写真を飾ります↓↓↓


From Kyoko IKEDA




Powered by
30days Album