ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【苗の回収:都内各地にてみなさまの苗をお預かりしました】 | main | 「みんなの笑顔プロジェクト」写真教室 開催ご案内 (*^_^*) (2014.7.1更新) >>
2014.06.15 Sunday

【2014.6.14 植栽イベント@名取市 (2014.6.17更新) 】

みなさま


6月14日に、宮城県名取市の美田園第二仮設住宅のおとなりの「美田園花の広場」で
ひまわりの苗の植栽イベントを開催しました!
午前は美田園で、午後は閖上などにひまわりの苗を植えました。
仮設住宅の皆様、名取市周辺の皆様、そして東京からお越しいただいた皆様、約200名が参加して
くださいました。
どうもありがとうございました。
以下、当日の写真をUPさせていただきます(*^_^*)


【午前・美田園にて】

〜イベントの前の準備〜

*東大の環境安全研究センターからいただいた、東大のケヤキの落ち葉で作った腐葉土を
 ひまわりを植える前にすきこみました。




〜受付開始〜



〜いよいよ始まります(*^_^*) ここにひまわりの苗を植えます〜



〜苗の受け渡し式〜



〜植栽開始!〜









(みなさまからのすてきなメッセージとともに♪)


*花の広場にひまわりの苗を植えました!




〜次はマリーゴールドを植えます〜






〜お疲れ様でした!〜

*ふるまいは「はっと汁」今回はしょうゆベースのスープです〜




〜美田園花の広場での植栽イベント、完了♪〜






〜午前の部@美田園 終了後の集合写真です♪〜






【午後・閖上と下増田神社にて】

(以下の写真は閖上日和山周辺に植栽した様子です)

〜これから午後の部スタートです〜



〜たくさんの苗をおあずかりしました〜



〜まずは、集合写真〜




〜黒ポットの、苗以外の雑草などはきれいに取り除きます〜



〜日和山の階段の脇にも植えます〜



〜以前、ご自宅があった場所などにも〜






◎首都圏で苗をご提供いただきました皆様、どうもありがとうございました。
 名取市で植栽イベントにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 今年も、ひまわりの成長、楽しみですね(*^_^*)


 From Kyoko IKEDA



Powered by
30days Album