ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.05.10 Friday

*5/9(木)種のパッキング・2日目*

みなさま

本日は、種のパッキング2日目。
お忙しい中、お時間をつくってくださって、本当にありがとうございました。
和気あいあいと楽しくパッキング作業をしました♪

以下、本日のパッキング風景です。
よろしければ、ご覧ください(*^_^*)










今日もたくさん、種の袋詰めが完成しました!
配布などにつきましては、近日中にまたこちらのブログにてお知らせいたします。

パッキングにご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。


From Kyoko IKEDA

2013.05.09 Thursday

*5/9(木)種のパッキング・1日目*

みなさま

本日から、種のパッキングがはじまりました。
9日は1日目。たくさんの方にお越しいただき、会場は「満員御礼!」でした。
お忙しい中、お時間をつくってくださって、本当にありがとうございました。

以下、本日のパッキング風景です。
よろしければ、ご覧ください(*^_^*)













10日にお越しのみなさま:
お待ちしております♪ 楽しくやりましょう〜

From Kyoko IKEDA
2012.04.21 Saturday

20日のパッキング風景です♪

みなさま

20日はいよいよパッキング最終日です。たくさんの方にお手伝いいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました!

当初は2000パッケージ作る予定でしたが、なんと配布用の種が3500パック
そして昨年度美田園花の広場で収穫した種の小分け袋200パック出来上がりました。
合計3700パック。ほぼ予定の2倍です。

みなさまのあたたかいお気持ちに感謝いたします。
どうもありがとうございました!

UT-Aid様のバス派遣とセットでご協力いただくみなさま、次回は6月9日(土)に名取市美田園花の広場で再会できるのを楽しみにしています!
(UT-Aid様のバス派遣でなくても、東京から参加可能です。現地集合・現地解散ですが、
時間など詳細が決まりましたら、ブログでご案内いたします。)

★以下、昨日のパッキングの様子です。





★こちらはUT-Aid様のポスターです。

UT-Aid様の4月末〜5月はじめのバス派遣にて、今回パッキングした種を参加者の方におみやげに配ってくださることになりました。

来週は、東大キャンパス内の「けやき保育園」に種やポットをお届けに行く予定です♪
かわいいお子様たちとの再会を楽しみにしています。

まだまだこれから活動は続きます。ブログでご報告させていただきます♪


From Kyoko IKEDA





2012.04.19 Thursday

19日のパッキング風景です♪

みなさま

今日(19日)のパッキング風景です。
昨年、苗をお届けした「美田園花の広場」で採れたひまわりも小分けにしてお配りできるように用意しました。
原則として、みなさまには新しいひまわりの種をお配りします。
「美田園花の広場」のひまわりの種。発芽率は60%ですが、ご希望の方に差し上げます。
首都圏の方の思いと被災地の方の思いがこもった種です。
ご希望の方は、池田までご連絡ください。
もちろん、新品のほうの種もどうぞ!
mail k-ikeda@ioc.u-tokyo.ac.jp


【19日 昼の部です】




【19日 夕方の部です】





今日もありがとうございました!

パッキングも明日まで。ボランティアにお越しいただくみなさま、お待ちしています。

From Kyoko IKEDA



2012.04.19 Thursday

18日のパッキング風景です♪

みなさま

ご協力、本当に感謝です!
みなさま手際がよく、あっという間に用意していた材料で完成させてくださいます。
どうぞお茶飲みながらゆっくりとで大丈夫ですと申し上げても、すごいのです!
ありがとうございます。たくさんの方に種をお渡しできそうです。




【18日 お昼の部です】




【18日 夕方の部です】




今日もたくさんできました。みなさまありがとうございました。
全員ほぼ初対面の中での作業ですが、おしゃべりもはずみ、とても楽しく作業させていただきました。


From Kyoko IKEDA


2012.04.18 Wednesday

17日のパッキング風景です♪

みなさま。

パッキング作業、順調です!
こちらは17日のパッキングの様子です。おしゃべりしながらできる作業で楽しいです。

つくっているのは、このパッケージ♪ひまわりの種が約10粒入っています。

一見、静かにパッキングしているようにみえますが、そうでもありません(笑)



みなさま、どうもありがとうございました!
たくさん完成しました〜。

From Kyoko IKEDA
2012.04.16 Monday

今日からひまわりの種のパッキングです。

みなさま。

今日からひまわりの種のパッキングがはじまりました。
とても楽しく作業しました。
たくさんの方が、お時間をみつけて来てくださいました。
ありがとうございました!

火曜日以降にお越しいただく方も、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いもうしあげます。

以下、本日のパッキングの様子です。






From Kyoko IKEDA

2012.04.15 Sunday

4月16日〜20日のパッキングボランティアにお越しいただく方へ。

明日(16日)から20日までの【ひまわりの種のパッキング】をお手伝いいただく方へ

明日から、どうぞよろしくお願い申し上げます!
以下、ご連絡事項です。


★ボランティアにお越しいただく皆様

・当日、受付にて、「パッキングボランティアです」とお声かけください。
 何かご質問などございましたら、以下までご連絡ください。

 〜担当・池田恭子〜
  mail  k-ikeda@ioc.u-tokyo.ac.jp 
  tel  03-5841-5885


★UT-AID様を通じてお申し込みいただきました場合

・ボランティア当日、お越しいただきましたら、受付に
 【UT-AID様を通して申し込みました】とお声かけください。

・バスツアーご登録の際に提示いただきましたお手伝いいただく日時を
 変更希望の場合、
  16日〜20日 12時〜13時、17時〜19時
 でございましたら、別の時間帯にご自由にお振り替えいただいてかまいません。
 事前の連絡も必要ございません。
 お手伝いにお越しいただきました当日に、受付でその旨おっしゃってください。

・ご都合により、パッキングにお越しいただけない場合は、以下までご連絡ください。
 〜担当・池田恭子〜
  mail  k-ikeda@ioc.u-tokyo.ac.jp 
  tel  03-5841-5885


★場所のご案内

各日ともに、以下の東京大学・東洋文化研究所・7階 705号室(エレベータ降りて正面)の部屋にお越しください。
【地図】http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/access/index.html



----------------------------------------------
*ご参考までに、昨年のパッキングの様子です。




From Kyoko IKEDA

2012.04.10 Tuesday

東京大学・東洋文化研究所HPでのご案内。

みなさま

来週からの種のパッキング、東洋文化研究所のHPでも掲載されました。
よろしくお願いいたします。





From Kyoko IKEDA
2012.04.06 Friday

もうすぐはじまります♪

みなさま

昨日、4月16日〜20日のパッキングボランティアのチラシを作りました。
ことしもいよいよスタートです!
原則として東大関係者の方にボランティアお願いのお声かけさせていただいておりますが、
ご興味ある方、会社単位でご協力いただける方、大歓迎です。
池田までご連絡ください。
mail  k-ikeda★ioc.u-tokyo.ac.jp(★を@にかえてください)


From Kyoko IKEDA

Powered by
30days Album